スレ作成

メタルギアソリッド5 ファントムペイン 掲示板

KONAMIから発売されている「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」(METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain) の掲示板です。(通称:MGS5:TPP)話題共有や、質問、情報交換など、どなたでも自由にご利用いただけます。

質問
4

スカルズの倒し方

1:名無しさん|2016年1月13日 22:14|ID:N2MwODY0
スカルズが強いんです。

皆さんはどうやってやっつけますか?
オススメ等あれば教えてください。
コメントする
シェアする
2:名無しさん|2016年1月15日 12:19|ID:ZjllNjM0
ミストタイプとカモフラージュタイプは銃弾が通るので
普通に攻撃して倒します
EP1や6のように出現場所が決まっている場合は
あらかじめC4を仕掛けておくと、出現と同時に起爆、殲滅できます
アーマータイプは対物ライフルを使います
対物ライフルが未開発の場合はウォーカーのガトリングガンも有効です
EP16はスリープグレネードで簡単に殲滅できます
3:名無しさん|2016年1月17日 20:14|ID:ODdjZTgx
「幻肢」や「売国の車列」のように始めからこちらの所在がバレていない場合は、スリープグレネードの活用も望めます。
「幻肢」は、出現位置が固定されているので、事前にC4を仕掛けておいて撃退も可能です。
「蜂蜜はどこで眠る」「極限環境微生物」は最初から戦闘状態にあるので、殺傷武器で対抗した方が良いと思います。
バディのクワイエットに対物ライフルまで開発できているとかなり戦闘が楽になります。もしくは、あえて接近戦を挑んでマチェットで斬りかかってくる時にカウンターCQCで返した後の隙に攻撃するという方法もあります。
カモフラージュタイプは、地道に相手の射程外から対物ライフルで狙撃戦等、敵の索敵に手間取るようでしたら、DDをバディにすると捗ると思いますが、相手の射程内で戦う事になるので注意も必要です。

コメントを投稿する

返信する
閉じる

このページをシェアする
スレッド作成
閉じる
投稿したいカテゴリを選択
よくわからなければ、質問を選択!
質問
雑談
攻略
募集
スレッド作成
だれでも自由に投稿できます。
上に行く
最新コメント
下に行く
コメントを書き込む
シェアする