スレ作成

メタルギアソリッド5 ファントムペイン 掲示板

KONAMIから発売されている「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」(METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain) の掲示板です。(通称:MGS5:TPP)話題共有や、質問、情報交換など、どなたでも自由にご利用いただけます。

攻略
1

ロストポジション

1:わか姉|2018年12月22日 17:44|ID:NmRkZWY5
敵に発見された又は確認に来る時にマップに薄く赤く出ます。
これがロストポジションです。
そうなる前に予めグレイモアを大量に設置し.足りなくなったら端末から要請しましょう。そしてわざと敵に銃声を聞かせます。ずくにその場から離れて伏せておきます。.すると必ず敵がやって来ます。何も知らず敵は捜索しに来てグレイモアに引っ掛かります。このメタルギア5は敵の行動と予測を予め考えていれば何とかなるもんです。私は最初何も考えず行動して敵に何度も何度も殺られ(カズヒラからランクか低いからボス次は本気で頼むって言われ余りにも情けなくて悔しかったので攻略動画を見ないで自分スタイルで考えました。なのでクリア出来なく諦めた人は少しだけ敵の行動予測範囲さえ覚えましたら何とかなります。
尚ユウチユーブでメタルギア5のSランク動画が素人でも1番分かりやすい人はひっしーさんの攻略動画が1番良いのではと思います。他の方も上手なのですが上手過ぎて私には無理でした。
コメントする
シェアする

コメントを投稿する

返信する
閉じる

このページをシェアする
スレッド作成
閉じる
投稿したいカテゴリを選択
よくわからなければ、質問を選択!
質問
雑談
攻略
募集
スレッド作成
だれでも自由に投稿できます。
上に行く
最新コメント
下に行く
コメントを書き込む
シェアする