スレ作成

メタルギアソリッド5 ファントムペイン 掲示板

KONAMIから発売されている「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」(METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain) の掲示板です。(通称:MGS5:TPP)話題共有や、質問、情報交換など、どなたでも自由にご利用いただけます。

雑談
3

バグ?このままじゃトロフィーがコンプできない!!( ノД`)シクシク…

1:楽したい名無し|2015年10月14日 0:54|ID:OWVjZWFl
序盤の頃の話です。初期「通信網破壊指令」の時、ミッションを初める前に敵兵配置がミッション開始リセットされるかどうか、検証しようと現地に入りました。そこで東部通信所をホールドアップで制圧しました。その時、出来心でアンテナ3基を破壊して、ヘリに帰還せずそのままマップでミッションを受注しました。ミッション開始画面が消えた途端、ミラーから「なに!通信アンテナが全部破壊されたのか?さすがボス!!」という通信が入って、コンマゼロ何秒でミッションが完了しました。そしてミッション評価は「ー」無判定になりました。その後、タスクコンプのため再度挑戦しましたけど、Sが取れても評価が更新されません。そして今日、やっと「静かなる消失」の発生条件を満たして、ミッションを全部クリアして、「通信網破壊指令」を除き評価ありのミッションが全部Sにしましたが、やはり全Sのトロフィーが出てきませんし、一般ミッション全Sのキーアイテムもありません。最悪です。(ノД`)・゜・。
コメントする
シェアする
2:楽したい名無し|2015年10月15日 17:06|ID:MTliMzk0
とりあえず、セーブデータをバックアップして、一からやり直すことにしました。
一つ序盤の高ランク兵士(といってもA止まり)稼ぎの方法を見つけました。
「蜜蜂」のあのミッションで稼ぐのです。
序盤は正直これといった開発必須なものはなく、とりあえずグレネードランチャーは開発しましょう。
そしてミッション終盤でスカルズをグレネードランチャーとハンドグレネードで屠りましょう。(洞窟に入ってこないから、一方的に攻撃可能)
倒したら周囲の敵兵もSTN状態になり回収し放題です。
しかもほかの傀儡兵同様即座十字勲章ものです。ワンランクあがります。
フルトン不足の場合は、対空レーダーを破壊して、ヘリを呼び込んで担いで回収することも可能です。
あらかじめ、ダ・スマセ・リャマン駐屯地の配達書を手に入れれば、中継基地からショットカット可能ですので、さほど時間をかかりません。
もし、開始したばかりの方がいらっしゃれば、試してみましょう。
3:名無しさん|2016年3月22日 0:19|ID:ZjhmNjE4
shin01030103に注意してください。自分の核兵器が一瞬で強奪されまた。絶対チーターです。

コメントを投稿する

返信する
閉じる

このページをシェアする
スレッド作成
閉じる
投稿したいカテゴリを選択
よくわからなければ、質問を選択!
質問
雑談
攻略
募集
スレッド作成
だれでも自由に投稿できます。
上に行く
最新コメント
下に行く
コメントを書き込む
シェアする