スレ作成

メタルギアソリッド5 ファントムペイン 掲示板

KONAMIから発売されている「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」(METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain) の掲示板です。(通称:MGS5:TPP)話題共有や、質問、情報交換など、どなたでも自由にご利用いただけます。

質問
4

鬼化の改善方法

1:名無しさん|2015年12月1日 13:49|ID:MGQzMmE1
核兵器を10基廃棄する
核兵器を廃棄する
サイドオプス83~92を全てクリア
D-Dogをバディに使えるようにする
クワイエットをバディに使えるようにする
D-Horse、D-Dog、クワイエットとの親密度をそれぞれ最大にした時
野生動物を保護
思い出の写真を全て集める
敵兵、捕虜、スカルズなどをフルトン回収
動物保護プラットフォームに行く

核兵器10基廃棄はFOBですか?
ホワイトマンバで少年兵回収だとミッション完了は何回くらい必要ですか?
これら以外に最適で早く出来る方法ありますか?
総合達成率は100%です。
コメントする
シェアする
2:名無しさん|2015年12月2日 1:38|ID:M2JhYTc4
EP25小さな反乱者で少年兵回収を繰り返すのが一番楽で手っ取り早いのでは
ホワイトマンバはイーライの処理がちょっとめんどうかなと
あくまでもwikiの情報見た感覚的な意見です
FOBクリア楽勝なら核廃棄でいいと思いますけど
3:名無しさん|2020年2月8日 0:18|ID:NjcwNjQx
アップデートで仕様が変わってるかもしれませんが、攻略本には核兵器廃棄・廃絶やサイドオプス83~92クリアやバディを派遣可能にしたり親密度最大や動物全種類保護 思い出の写真を入手などがよく下がりますが、一度っきりです。
繰り返し可能なのが、回収系ですね。
捕虜になったマザーベーススタッフ回収やスタッフ以外の捕虜のフルトン回収は-60
子供をフルトン回収は-120
スカルズに犯された敵兵&普通の敵兵や瀕死状態の敵兵&旧マザーベーススタッフのフルトン回収が-30
スカルズの回収も-30
支援ヘリで回収するとフルトン回収時の2倍鬼度が下がります。

そして、動物の回収は-30 ~ -120
動物保護プラットフォームに訪問も鬼度が下がり 鬼度が-300下がります。
4:名無しさん|2020年2月17日 5:33|ID:ZDYzOTRk
鬼度とも言いますが残虐度ですね
残虐度の行為は敵兵士を火炎瓶で
やき殺す、レベルの高い武器で敵を殺傷する
バディが敵から攻撃を受け重症
自動で回収される
ホワイトマンバを火炎瓶で殺す
ゲームオーバー子供を火炎瓶で殺すゲームオーバー敵兵士を橋の上から投げる瞬間に火炎瓶を当てる
スタッフを海から投げ動物を殺傷
等。改善方法は傀儡兵1人残してセーブポイントまで行きますチェックポイントからやり直しで行き回収マラソンレア動物回収ミッションSランクオフラインとオンライン派遣ミッション成功小さな反乱者達繰り返しする敵をヘリで回収 非殺傷で拠点&監視所制圧 フリーで武器無し殺傷せず監視所&拠点制圧 敵兵士を非殺傷で敵兵士1000以上回収
オンラインオフライン共に基地を最大まで作る課金あり非殺傷でプラットホーム奪還。残虐度をする行為をするとスネークの角がどんどん伸びます服に着いた血もシャワーもなかなか取れません多くのプレイヤーさんは最初知らなかったですから
ビックリしますよね序盤は敵も弱いですけど終盤&二週目三週目以降は敵はどんどん強くなり非常にミッションがクリアしにくいですので
ぐれくれもミッション開始する前に派遣ミッションで敵の武器の補給を阻止でもスタッフが死亡したりしますまたオンラインでは
コナミが開催しているイベントFOBでポイントでS+以上の兵士が交換可能FOBミッション失敗すると
英雄度が下がります。

コメントを投稿する

返信する
閉じる

このページをシェアする
スレッド作成
閉じる
投稿したいカテゴリを選択
よくわからなければ、質問を選択!
質問
雑談
攻略
募集
スレッド作成
だれでも自由に投稿できます。
上に行く
最新コメント
下に行く
コメントを書き込む
シェアする