スレ作成

メタルギアソリッド5 ファントムペイン 掲示板

KONAMIから発売されている「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」(METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain) の掲示板です。(通称:MGS5:TPP)話題共有や、質問、情報交換など、どなたでも自由にご利用いただけます。

17:名無しさん|ID:ZmVhNDcy
ID変わってら・・・
主さんの策に加えて私からもFOBの被害低下の策を幾つか。

FOBの開発を迅速に
どの班もそうですがレベルの低い班は格好の的です。最低でも2~3にはすぐ上げれるよう頑張ってください。 もちろん完成には時間がかかるので、完成までに資源とお金を溜めて順次やっていくと良いでしょう。若しくは一つの班を徹底的にあげて、4になった所で次の班を作るのも効果的です。

防衛班の強化
侵入者が手練だとただの的ですが、FOB初心者にはやはり面倒な相手です。防衛班が使える武器やバトルスーツにスニーキングスーツの開発。余裕があれば防衛班にもAクラスの兵士を配備して防衛班レベルを上げて防衛用の機材開発に着手しましょう。

防衛設備
地雷やデコイ、果てには無人機。特に無人機は実質防衛班の増員です。これは是が非でも欲しい。作るには防衛班のレベルが一定値必要です。最低限これは作れるくらいまでレベルを上げましょう。

2つ目の海域の購入
控えましょう(ばっさり)。2つ目のFOBは開発に4日とかかかり始めます。なのに課金制等の短縮方法も無し。1つ目の海域に比べて無防備な状態が長く続きます。買うならそれなりの覚悟がいります。お財布の中身も含めて。

長々と書き込みましたがこんなところです。防衛のコツとかも書き込もうと思いましたがここに最近人が来てるのかわからないのでとりあえず控えます。FOBの被害低下と言う私も望んでいる事なのでつい目に入り書き込みました。
貴方のFOB防衛の一助になれば幸いです、セイピース‼
スレッド作成
閉じる
投稿したいカテゴリを選択
よくわからなければ、質問を選択!
質問
雑談
攻略
募集
スレッド作成
だれでも自由に投稿できます。
上に行く
下に行く