スレ作成

メタルギアソリッド5 ファントムペイン 掲示板

KONAMIから発売されている「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」(METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain) の掲示板です。(通称:MGS5:TPP)話題共有や、質問、情報交換など、どなたでも自由にご利用いただけます。

2:ジョン万次郎|ID:NjBkODAw
extremeサヘラントロプス以外全クリアした者です。
当たり前の事かも知れませんが以下の対策を自分なりにしています。
1 資源は2万弱をキープし売り払い現金化、多少資源不足でマザーベース発展しにくくなりますが7000も略奪されるよりマシです、武器の発展等を考慮し2万あたりが諦めのつくベストかと

2 面倒でも直属契約で能力S持ち兵士を盗まれないように精鋭はキープ

3 オンラインに繋がない、とにかく外人の強さが異常です資源100万超えの化け物ばかりひしめく連中に弱者狩りされるくらいなら、特殊装備作成が遅くなりますがオフで我慢、しかしオフでも勝手に盗られるクソ仕様なので諦めをつける

4 かなり効率悪いですがランダム項目から資源の多い強そうな仲間を勝手にたくさん作りいつか共同で防衛してもらえるまで待つ

ランクである程度同じ強さしか侵入出来ない要素があるようですが、ランク5000以上離れた強者に虐殺されました、皆さんの対策等を教えて下さい
以上長文失礼しました
スレッド作成
閉じる
投稿したいカテゴリを選択
よくわからなければ、質問を選択!
質問
雑談
攻略
募集
スレッド作成
だれでも自由に投稿できます。
上に行く
下に行く