スレ作成

メタルギアソリッド5 ファントムペイン 掲示板

KONAMIから発売されている「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」(METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain) の掲示板です。(通称:MGS5:TPP)話題共有や、質問、情報交換など、どなたでも自由にご利用いただけます。

雑談
1

砂嵐

1:名無しさん|2019年9月18日 3:01|ID:MzQ1ZWQw
相変わらずプレイしています
さて、さてアフガンでの砂嵐の時間帯ですがフリーで06時で選択して
アフガンで砂嵐の時間帯って何時だろうと確認しましたら
ランダムで砂嵐が発生する事に築きましたぁ。例ゲーム内の時間で
08時-砂嵐-08時30分晴れダバコをを吸わずに現地で24時過ごします08時に砂嵐が発生すると思ったのですが砂嵐が
発生しないバグと思いまた08時現地で過ごし今度は砂嵐が発生すると思ったのですが発生しませんでした
このゲームに関しては
ランダムで砂嵐が発生するように出来ているみたいです。攻略ばかり書いて砂嵐の時間帯って検索してもヒットしません意図的に検索しても出来ないようにしてるのかそれとも検索の仕方が悪いのかそれは製作者に聞いてみないと分かりませんが
恐らくですがPS3又はPS4のディスクから本体設定に組み込めれているのではないでしょうか。
現にスモークを使うと敵がガスマスク背中を狙うとシールド頭を狙うとヘルメット今までメタルギアシリーズでこんな複雑なゲームは無かったと思いす。アフリカでも雨がランダムで降りスネークの頭に蝿が集りますヘリに戻りシャワーを浴びてヘリに乗る端末を開いて派遣ミッションを見るとライオットスーツケース
ガスマス,クシールド,ボディーアーマーその他があります派遣ミッションで成功はしますけどSランク兵士死亡苦労して集めたS兵士が死亡って仕方がないのですが
不思議なゲームですね。
ファントムペインをやればやるほど敵の武器が飛蹴的に強化します
上手なプレイヤーさんもこれを知って辞めて行ってるのは確かです
皆さんも出来るだけ深入りしないようして下さいそうしないと
あのカズヒラの名言でボス次は本気で頼むって言われて一緒懸命頑張ったのに悔しい思いするのは私だけでいいのです。

コメントする
シェアする

コメントを投稿する

返信する
閉じる

このページをシェアする
スレッド作成
閉じる
投稿したいカテゴリを選択
よくわからなければ、質問を選択!
質問
雑談
攻略
募集
スレッド作成
だれでも自由に投稿できます。
上に行く
最新コメント
下に行く
コメントを書き込む
シェアする